ねぎの教習所日記

どうもこんにちは、ねぎです。昨日のことでしたが教習所に行ってきました。結論から申し上げますと

 

心が折れました。

 

まあ、現在はメンタルも回復したので記事をかけていますが、昨日は完全に放心状態でしたね。

 

昨日は2回技能教習を受けてきました。まず最初の一時間目ですが癖が少なく扱いやすい21号車と若い教官で感覚的に、どんなタイミングで、どこに視点をなどわかりやすく教えていただけました。そのおかげでその時限は苦手だったクランクも通れるようになり、スラロームも7.3秒など安定するようになりました。そう、その時限は...

次の時限はバイクが前から扱いにくいと思っている23号車、そして教官の方は変わりましたが丁寧に教えて下さいました。ただこの二回目が地獄でした。

まず前まで難なく通ることのできた一本橋。成功率20%くらいに落ち、クランクはアクセル開度や半クラが21号車よりもやりにくく失敗、スラロームもできていたものがわからなくなっていき、焦りからどんどんできなくなっていってしまいました。

車両のせいにするのは良くないということは理解していますが前にできていたものが次の時限からパタッとできなくなると焦りが半端なくなります。

皆さんは私のように焦らず心に余裕を持って取り組みましょう。

変に焦ると基本のニーグリップや視点が疎かになり上半身がこわばって帰って危険になりますのでお気をつけください。

という私はまだまだ精進が必要ですが。