納車されました!!そして悲劇が...

 どうもこんにちは、ねぎです。最近サボりぐせがついてきました。

 そして私、実は5月29日に納車されていました!!!車種と感想とエピソードをこんかいは書いていきたいと思います。

 車種は?

 皆さん気になる車種ですが私ねぎが納車したバイク、それは

 

Kawasaki  Ninja400  です!!!

 

f:id:kujonegi0130:20210611142757j:plain

うん、このカワサキのライムグリーンのカラーはやっぱりかっこいいですね。先端のくちばしっぽくなっている部分も最高にかっこいい。

さて次は感想です。

 

感想

なんと言っても軽いとにかく軽いです。車重が167kgということで教習車と比べると格段に軽いです。また、乗車姿勢も少し前傾で僕は腰が貧弱なので少し腰が痛くなることもありますがあまり疲れないかと思います。

 ちなみにカワサキのアシストアンドスリッパークラッチによりクラッチが軽いため長時間の運転でも腕がつかれることはあまりないと思います。

 慣らし運転で4000回転縛りがありますが6速では60km/h、風防の下に潜れば70km/hは出るのでそこまで心配する必要はないです!

 

エピソード

 納車当日僕はバイク屋に向かいもうすでにバイクに乗っている友達にも来てもらった。納車説明を受け出発なんとか無事に帰宅することができた。食事を済ませ用事があったのでバイクに乗って用事を済ませに向かった。そこで悲劇が起きた。私はバイクを停めるのに駐輪場に入った。しかし下調べが甘くそこに400ccが入るほどの場所がなかった。まえから出庫の人が来る、焦る、戻る

 

ガッシャーン!!

 

はいやりました。納車当日押しゴケでございます。その語なんとか出庫し傷を確認。マフラー、カウル(ほんの少し)、ハンドルのエンド?、ブレーキレバーの曲がりが見つけられました。

 納車当日に押しゴケをしてしまうという悲劇に見舞われながら無事に用事を済ませ先程の写真を撮影した公園で放心状態になっていました。

 

まとめ

 こんなこともありましたが今では無事にバイクライフを楽しんでいます。行動範囲が電車に限られていたものが広がったためいろいろな場所に向かい、いろいろな人と話すことができています。バイクはコミュニケーションツールとしても優秀なんだなと実感しました。

皆さんは僕みたいにならないようにお気をつけてバイクライフをお楽しみください!!

それではまた!